大会にも行けないので今週末は家でゲームとかだらだらしてる感じでした。
天気も悪かったし。
今更ながらデスストランディングを購入してプレイ中。
まだクリアまでは行ってないけど面白いすねこれ。(画像は拾ったもの)
進み具合としてはもうすぐ終盤に入ろうというところくらいだけど、ここまで来るのにインフラの重要性を嫌と言うほど思い知らされた。
整備された道路があるってホント素敵。
あと斬新に感じたのが、人間を殺害した場合はその遺体を焼却所まで運んで焼却処理しなきゃいけないという点。
(遺体を長い間放置すると対消滅と呼ばれる現象が起きて主人公が死ぬ)
こういうゲームで殺害後の遺体をケアしなきゃいけないって結構珍しい気がする。
ちなみにこの死者を極力出してはいけない方針のせいで、対人戦闘では基本的に非殺傷武器しか使えません。
向こうは構わず実弾撃ちまくってくるのにゴム銃とかで応戦するサム君不憫すぎない・・・?
とりあえずストーリーはゆるく進めつつ色々配送をこなそうと思います。
さすがにトロコンまでは行かないけど、各拠点をそれぞれ☆5にするくらいはしたいかな。
天気も悪かったし。
今更ながらデスストランディングを購入してプレイ中。
まだクリアまでは行ってないけど面白いすねこれ。(画像は拾ったもの)
進み具合としてはもうすぐ終盤に入ろうというところくらいだけど、ここまで来るのにインフラの重要性を嫌と言うほど思い知らされた。
整備された道路があるってホント素敵。
あと斬新に感じたのが、人間を殺害した場合はその遺体を焼却所まで運んで焼却処理しなきゃいけないという点。
(遺体を長い間放置すると対消滅と呼ばれる現象が起きて主人公が死ぬ)
こういうゲームで殺害後の遺体をケアしなきゃいけないって結構珍しい気がする。
ちなみにこの死者を極力出してはいけない方針のせいで、対人戦闘では基本的に非殺傷武器しか使えません。
向こうは構わず実弾撃ちまくってくるのにゴム銃とかで応戦するサム君不憫すぎない・・・?
とりあえずストーリーはゆるく進めつつ色々配送をこなそうと思います。
さすがにトロコンまでは行かないけど、各拠点をそれぞれ☆5にするくらいはしたいかな。
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