ジャンドのサイドに真髄の針の採用をちょっと考え中。
わざわざ針で刺さなくてもジャンドはパーマネント破壊が得意だし除去した方が早いって考え方もあるけど、起動を完全に抑えられるのは結構魅力的でもある。
特に対策したいのが灯争大戦の4マナカーン。
最近はこれに振り回されて負けることが多く手を焼いてる。
トロフィー等で即除去してもサーチしたカードが残るのが面倒な上、放置するとマイコシンスで即負けになるので無視して本体を狙うわけにもいかず非常に厄介。
意識するなら針はありなんじゃないかと思ってたりしてます。
その他にはジャンド的に苦手な鱗親和への対策にもなるのがいいすね。
電結の荒廃者・バリスタ・ハンガーバックと止めたいのはいくらでもいるし。
あとは魔術遠眼鏡という選択肢もあるけど、元々ハンデスでピーピングできるからあんまり遠眼鏡を優先する理由はないかな。
とりあえず針はサイドに入れて試してみても良さそう。
わざわざ針で刺さなくてもジャンドはパーマネント破壊が得意だし除去した方が早いって考え方もあるけど、起動を完全に抑えられるのは結構魅力的でもある。
特に対策したいのが灯争大戦の4マナカーン。
最近はこれに振り回されて負けることが多く手を焼いてる。
トロフィー等で即除去してもサーチしたカードが残るのが面倒な上、放置するとマイコシンスで即負けになるので無視して本体を狙うわけにもいかず非常に厄介。
意識するなら針はありなんじゃないかと思ってたりしてます。
その他にはジャンド的に苦手な鱗親和への対策にもなるのがいいすね。
電結の荒廃者・バリスタ・ハンガーバックと止めたいのはいくらでもいるし。
あとは魔術遠眼鏡という選択肢もあるけど、元々ハンデスでピーピングできるからあんまり遠眼鏡を優先する理由はないかな。
とりあえず針はサイドに入れて試してみても良さそう。
コメント
あと、鱗止めたいなら溜め込み屋のアウフもいますよ。
あとはPW全般対策したいのもあります
鱗はついでで本命はトロンですね
それを含めてもアウフの方が丸いのかなぁ