【次期スタン案①】ジョスランプ
2018年4月18日 デッキ コメント (2)
次環境スタンのランプ案が3つほど浮かんだので順に挙げてみる。
1つ目はジョスをフィニッシャーに据えたランプ。
もすけさんからアイデアを拝借させて頂いた。
副陽ランプにジョスを足した形の緑白タッチ黒。
ジョスメインというよりは副陽のサブプラン的な意味合いが強いかも。
ジョスは適当な燻蒸からキッカーで叩きつけるだけで十分フィニッシャーになる。
白砂漠とも相性が良く、着地後に2体除去られたとしても致死量ダメージまで持っていくことが可能。
副陽後に出した場合はゾンビが肉壁となって時間を稼いでくれる。
ちなみに約束の刻で出したゾンビとジョスで出したゾンビは能力が異なる。
(ジョス産ゾンビは威迫持ちの騎士)
ゲームで使うゾンビトークンは一緒くたにしないよう注意が必要。
1つ目はジョスをフィニッシャーに据えたランプ。
もすけさんからアイデアを拝借させて頂いた。
クリーチャー(14)
ラノワールのエルフ 4
マーフォークの枝渡り 4
翡翠光のレインジャー 4
リッチの騎士、ジョス・ヴェス 2
呪文(21)
宝物の地図 3
楽園の贈り物 4
排斥 3
約束の刻 4
燻蒸 4
副陽の接近 3
土地(25)
森 8
平地 2
沼 2
陽花弁の木立ち 4
まばらな木立ち 3
進化する未開地 2
ハシェプのオアシス 1
シェフェトの砂丘 2
イフニルの死海 1
副陽ランプにジョスを足した形の緑白タッチ黒。
ジョスメインというよりは副陽のサブプラン的な意味合いが強いかも。
ジョスは適当な燻蒸からキッカーで叩きつけるだけで十分フィニッシャーになる。
白砂漠とも相性が良く、着地後に2体除去られたとしても致死量ダメージまで持っていくことが可能。
副陽後に出した場合はゾンビが肉壁となって時間を稼いでくれる。
ちなみに約束の刻で出したゾンビとジョスで出したゾンビは能力が異なる。
(ジョス産ゾンビは威迫持ちの騎士)
ゲームで使うゾンビトークンは一緒くたにしないよう注意が必要。
コメント
悔しいなー。
いやいやそんなことはないすよ
このレシピだと既存の副陽ランプにジョス突っ込んだだけな感じになっちゃってますし・・・
もう少し黒を活かしたランプにできるといいんですけどね。