この前書いたヘイトエネルギーの続き。
エネルギー以外にもそれなりに戦える形に直してみた。
白黒厳粛ストンピィ。
やりたいことに集中したら緑が抜けてしまった。
動きとしては、
ハンデスと厳粛で相手の動きを制限
↓
その間に高マナレシオ生物を叩きつけて殴り勝つ
レガシーで三なる宝球からクリーチャー展開で攻めるドラストみたいなデッキに近いかも。
とにかく厳粛を置かないと始まらないデッキなので、序盤は厳粛の設置が最優先。
過酷な精査は単なるハンデスの他にも、占術で厳粛を探すという役割を担う。
絆魂持ちもいるので赤単にもそこそこ戦えるんじゃないですかね。
青白コンに当たったら潔く諦めて、どうぞ
エネルギー以外にもそれなりに戦える形に直してみた。
クリーチャー(18)
屑鉄場のたかり屋 2
栄光半ばの修練者 4
悪意のアムムト 3
アムムトの永遠衆 4
疫病吹き 4
凶兆艦隊の荒廃者 1
呪文(18)
過酷な精査 4
強迫 4
致命的な一押し 4
厳粛 4
イクサランの束縛 2
土地(24)
沼 9
平地 3
秘密の中庭 4
放棄された聖域 2
進化する未開地 4
廃墟の地 1
屍肉あさりの地 1
白黒厳粛ストンピィ。
やりたいことに集中したら緑が抜けてしまった。
動きとしては、
ハンデスと厳粛で相手の動きを制限
↓
その間に高マナレシオ生物を叩きつけて殴り勝つ
レガシーで三なる宝球からクリーチャー展開で攻めるドラストみたいなデッキに近いかも。
とにかく厳粛を置かないと始まらないデッキなので、序盤は厳粛の設置が最優先。
過酷な精査は単なるハンデスの他にも、占術で厳粛を探すという役割を担う。
絆魂持ちもいるので赤単にもそこそこ戦えるんじゃないですかね。
青白コンに当たったら潔く諦めて、どうぞ
コメント