スタンでジャンド組みたいと思ってた矢先に公式でジャンドがフィーチャーされてたので見てみる。
6マナ域が6枚も積まれてるのはたまげた。
土地26のマナクリ4枚とは言え回るんですかね?
まあ5-0なので回るんだろう。
他にもブリンガーのガン積みなど、多少重くてもカードパワーが高いものを優先してるのがわかる。
ジャンドはやっぱりシナジー無視で強カードを叩きつけるのがベストな構成ということか。
大災厄が4枚積まれているのも気になる。
プッシュを2枚に抑えてまでこれを採用する発想はなかった。
対コントロール時に腐りにくいカードだから採用したんですかね。
あとはハゾレトやスカラベ、暴君への対策という意味もありそう。
記事内でも触れられてるけど、何か変えるなら媒介者の修練者のあたりが候補。
クリーチャーをもう少し恐竜にした上で大物群れの操り手に変えるのもあるかも。
打撃体を組んだばかりだけどこういうガチガチのジャンドも組んでみたい。
パーツがもう少し安くなったら組んでみようかな。
岩SHOWの「デイリー・デッキ」:ジャンド・コントロール(スタンダード)
http://mtg-jp.com/reading/iwashowdeck/0019798/
6マナ域が6枚も積まれてるのはたまげた。
土地26のマナクリ4枚とは言え回るんですかね?
まあ5-0なので回るんだろう。
他にもブリンガーのガン積みなど、多少重くてもカードパワーが高いものを優先してるのがわかる。
ジャンドはやっぱりシナジー無視で強カードを叩きつけるのがベストな構成ということか。
大災厄が4枚積まれているのも気になる。
プッシュを2枚に抑えてまでこれを採用する発想はなかった。
対コントロール時に腐りにくいカードだから採用したんですかね。
あとはハゾレトやスカラベ、暴君への対策という意味もありそう。
記事内でも触れられてるけど、何か変えるなら媒介者の修練者のあたりが候補。
クリーチャーをもう少し恐竜にした上で大物群れの操り手に変えるのもあるかも。
打撃体を組んだばかりだけどこういうガチガチのジャンドも組んでみたい。
パーツがもう少し安くなったら組んでみようかな。
コメント
確かにこのジャンドはコントロールに対してはかなり強く見えますね
恐竜型も赤単とかには強いと思いますのでその辺はまあ一長一短かと