赤緑・聖域アグロ
赤緑・聖域アグロ
赤緑・聖域アグロ
クリーチャー(25)
緑地帯の暴れ者 4
牙長獣の仔 4
導路の召使い 4
通電の喧嘩屋 4
ラスヌーのヘリオン 4
不屈の神ロナス 3
突進するモンストロサウルス 2

呪文(12)
形成師の聖域 4
顕在的防御 4
高速警備車 4

土地(23)
森 8
山 3
霊気拠点 4
根縛りの岩山 4
隠れた茂み 4


赤緑のアグロデッキ。
動きはわかりやすく、形成師の聖域貼ってクリーチャー出して殴るだけ。
除去されたらその分カードを引いてまた展開して殴る、除去されなければそのまま殴り切れば良い。

4マナ生物には高速警備車を採用。
緑地帯の暴れ者によるバウンススタックでの搭乗が可能な他、燻蒸のような全除去への耐性も担う。

マナベースが若干厳しめで、2ターン目に喧嘩屋が出るかどうかが少し怪しい。
いっそ緑単にする手もあるかも。

コメント

alchestis
2017年9月28日12:21

脳内プレイしかしていませんが《導路の召使い》が若干浮いて見えました。
代わりに何を挿れよう、と思っても閃かないのですが・・・。

くー
2017年9月28日13:35

>alchestisさん
もう少し攻めに向いたクリーチャーにしてもいいかもしれないすね。
入れるなら血怒りの喧嘩屋や赤ケンラ・緑ケンラあたりでしょうか。
警備車に搭乗させたり、ロナスを1回パンプで動かせたりするためにもパワー2は欲しいところです。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索