次環境スタンでジャンドを組む際の問題
2017年9月15日 デッキ
トラッカーの後釜がいないんすよね。
マナフラ受けと永続的なアド稼ぎの枠が。
ドローするだけなら光袖会の収集者で代替できるんだけど、ジャンドの性質上マナフラの受けは非常に重要なわけで。
ミシュランもいなくなるので尚更。
求められるのは、序盤の戦力になりつつマナが余った時にアドを産んでくれる生物。
イクサランの残りのプレビューにそんなのがいればいいんすけど、正直あんまり期待はできない。
帳簿兵とトラッカーってやっぱり偉大だったんすね・・・
仮組みメモ
板歩きの刑を入れるくらいなら野望の試練の方がいい。
ハゾレトや暴君のようなクリーチャーもいるし。
緑いらないように見えるのは気のせいと思いたい。
マナフラ受けと永続的なアド稼ぎの枠が。
ドローするだけなら光袖会の収集者で代替できるんだけど、ジャンドの性質上マナフラの受けは非常に重要なわけで。
ミシュランもいなくなるので尚更。
求められるのは、序盤の戦力になりつつマナが余った時にアドを産んでくれる生物。
イクサランの残りのプレビューにそんなのがいればいいんすけど、正直あんまり期待はできない。
帳簿兵とトラッカーってやっぱり偉大だったんすね・・・
仮組みメモ
クリーチャー(15)
光袖会の収集者 4
導路の召使い 3
軟泥恐竜(仮名) 1
豪華の王、ゴンティ 1
財宝の守り手 2
栄光をもたらすもの 3
害悪の機械巨人 1
呪文(20)
致命的な一押し 3
強迫 2
蓄霊稲妻 4
削剥 2
野望の試練 3
野望のカルトーシュ 1
無許可の分解 2
不帰+回帰 1
領事の旗艦、スカイソブリン 1
財宝探究者、ヴラスカ 1
土地(25)
森 2
山 3
沼 3
根縛りの岩山 3
竜髑髏の山頂 4
花盛りの湿地 4
霊気拠点 4
進化する未開地 2
板歩きの刑を入れるくらいなら野望の試練の方がいい。
ハゾレトや暴君のようなクリーチャーもいるし。
緑いらないように見えるのは気のせいと思いたい。
コメント