破滅の刻プレビューで気になったカード
破滅の刻プレビューで気になったカード
破滅の刻プレビューで気になったカード
・ロナス最後の抵抗
神の最後サイクルの緑。
踏み荒らしなんて無かった(知ってた)

スライ気味に動きたいビートダウンにとってはデメリットが大きすぎるので、既存のデッキに入るかは微妙。
加えてプッシュ掌握蓄霊稲妻と環境の除去が全部刺さるのでリスクが高い。
使うなら何かしらデメリットを解消する工夫が要りそう。


・立て直しのケンラ
小型のウルリッチみたいな能力を持つクリーチャー。
他のクリーチャーへの強化はもちろん、自身へのパンプでロナスを動かすこともできる。

永遠を持つため、終盤で無駄になりにくいのも魅力。
ゲーム後半でも役に立つ2マナクリーチャーという意味では森の代言者に近いかも。


・ラザケシュ
8マナ悪魔。
ライフ支払いとクリーチャー生け贄で魔性の教示者能力が誘発する。

能力にマナは必要ないので、踏み倒して戦場に出す効果やリアニと相性がいい。
昨日書いた大義+名分デッキにも入りそう。


今のところ全体的にあまり使いたいカードがない感じ。
特に緑は駄目みたいですね・・・(諦観)

反面、赤黒青は優良なカードが結構あるように見える。
これもボーラスの影響なんだろうか

コメント

nophoto
クルマエビ
2017年6月23日23:54

最速蛇トークンに怨恨つけて殴れば楽しそう(小並感)

くー
2017年6月24日10:28

>クルマエビさん
パワー7は強いですけど、他クリーチャーの展開ができなくなるのがやっぱり致命的ですね・・・
モダンの序盤はスタン以上に重要ですし
あと信心を稼げないのも緑単にとっては地味に痛い点だと思います

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索