6/16 晴れる屋FNM

2017年6月16日 大会
6/16 晴れる屋FNM
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6/16 晴れる屋FNM
晴れる屋のFNMに参加しました。
デッキはこの前のステロイドビート。

R1 ティムール霊気池 ○××

G1 先手マリガン。
逆毛ハイドラと栄光をもたらすもので5キル。

G2 後手マリガン。
初ドロー合わせてマナクリを初手に計3枚引いてもたつく。
ウルヴェンワルドのハイドラ2体出されて負け。

G3 先手。
ロナス、栄光をもたらすもの、ウルリッチ、霊気との調和、土地3でキープ。
ロナス→逆毛ハイドラ→栄光をもたらすものと出すが検閲・蓄霊稲妻・霊気溶融で全部捌かれる。
その後6マナチャンドラ出されて負け。

霊気池出されてないのに負けてるんですがそれは・・・
あとやっぱりマナクリスタートできないと遅い。
G2といいもう少し安定してくれたらなぁ


R2 赤緑打撃体 ○○

G1 先手マリガン。
霊気拠点2枚スタート。
召使いと霊気との調和で何とかマナ伸ばして栄光をもたらすものまで繋ぐ。
牙長獣や喧嘩屋が出てくるが、栄光をもたらすもので押しきって勝ち。

G2 後手。
喧嘩屋、牙長獣、生類の自臣を出される。
ロナスや栄光をもたらすもの出して殴りあいのすえに2点差で勝ち。


R3 マルドゥ機体 ○××

G1 先手。
ロナス→ハイドラ→栄光をもたらすもので勝ち。

G2 後手。
サリア出されてヘリオンや栄光をもたらすものが全く機能しなくなり負け。

G3 先手。相手マリガン。
捌きあいから互いに手札使いきってトップ勝負に。
栄光をもたらすもの→栄光をもたらすもの→ハイドラ→ハイドラと文句なしのトップでライフ1まで削るが、相手も除去やチャンドラ引いてきて中々押し込めない。

結局ハイドラがチャンドラに手こずってる間にミシュランやたかり屋のアド差が効いてきて競り負け。


1-2と振るわず。
メインは勝ってるんだけどなぁ

マルドゥ機体にはアーリンはサイドアウトした方が良さそう。
あと長期戦になると息切れしやすくマナフラに陥りがちな構成なので、もっとトラッカーをサイドに積むべきだと感じた。
もう少し微調整して、また後日使おうと思います。

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