アモンケット版・赤緑ランプ
アモンケット版・赤緑ランプ
アモンケット版・赤緑ランプ
スタンでランプを使うのが楽しい。
サヒーリフェリダーに抑制されてた反動かな。

クリーチャー(11)
僧帽地帯のドルイド 4
世界を壊すもの 4
絶え間ない飢餓、ウラモグ 3

呪文(24)
ウルヴェンワルド横断 4
残された廃墟 4
楽園の贈り物 4
コジレックの帰還 4
面晶体の記録庫 4
ニッサの復興 3
サンドワームの収斂 1

土地(25)
森 10
山 1
荒地 1
燃えがらの林間地 1 
ウギンの聖域 4
見捨てられた神々の神殿 4
進化する未開地 4


前環境からの赤緑ランプをアモンケット仕様にアップデートした形。

楽園の贈り物とニッサの復興で相当量ライフゲインできるので、アグロ耐性はそこそこあるはず。
本当は6マナチャンドラも入れたかったけど枠が無かった。
ニッサの誓いを採用するタイプなら入れてもよさそう。

楽園の贈り物のおかげで多色化が容易になったのも嬉しい。
相手がコントロールの時はリターンと山を抜いて、サイドからルクサの恵みと島を入れるのもありかも。

後はPW対策が課題ですかね。
ウラモグしかPWに触れないのが結構きつい。
エムラくんをもどして(とどかぬ想い)

コメント

エノキ
2017年5月2日21:30

排斥と燻蒸のために赤抜いて代わりに白入れるのとかどうでしょう。流石に4マナ5マナは遅いですかね?

くー
2017年5月2日23:15

>エノキさん
排斥はPWを簡単に除去できるのがいいですね。
枚数にもよると思いますけどランプなら全然重くないと思います。
使うなら平地とパッケージにして、対PW用にサイドに入れたい感があります。

燻蒸も強いんですけど、やっぱり全除去だとリターンに軍配が上がりますね。
ブレイカー出しつつ相手の機体追放+全体5点火力とかできるのはエルドラージランプの強みですし

nophoto
通りすがり
2017年5月14日11:36

ティムールランプを構想中なのですが、何かアドバイスあったら教えて頂きたいです。

緑黒の蛇リシュカーが止まらず、ぼろ負けを喫しました。笑

くー
2017年5月14日13:45

>通りすがりさん
蛇はリターン素撃ちでも落ちないのが辛いですね。

地上生物が多いので、ブロックしつつマナ加速できる作り変えるものや原初のドルイドなんかは有効だと思います。
あとは楽園の贈り物や復興のライフ回復でごまかしたり、リシュカーの効果対応でリターン撃ったりしてリシュカーだけでも落としたりとかでしょうか。

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