霊気紛争プレビュー その3
2017年1月6日 カードレビュー
なんか全体的にカードパワー高い・・・高くない?
・歩行バリスタ
搭載歩行機械と同じマナコスト・P/T条件を持つアーティファクトクリーチャー。
4マナでカウンターを増やせる他、カウンターを取り除くことでクリーチャーかプレイヤーにダメージを与えられる。
見た目は地味ながら、実はかなり強いカードなんじゃないですかね。
「起動にタップやマナが不要で、いつでもプレイヤーかクリーチャーに飛ばせる火力」というのは結構ヤバい能力だと思う。
カウンターを増やすカードも多いし、紛争の達成にも貢献できるので期待は大きい。
個人的には安いうちに4枚揃えたいカード。
・僧帽地帯のドルイド
2マナ1/3のシンプルなマナクリ。
ウルヴェンワルドに囚われしものから変身能力と防衛を取っ払ったらタフネスが1上がった感じ。
タフネスが3あるため、乱脈な気孔などをキャッチできる。
また自分が撃つコジレックの帰還にも耐えられるので、今までマナクリとリターンのジレンマに悩まされていたランプでは無理なく採用できるマナ加速になりそう。
・생맹제작자의 우화집(日本語名不明)
3マナのアーティファクト。
自分のアップキープに占術1できる他、クリーチャーを唱えた際に緑1マナを払うとドローできる。
スタンだと基本的に占術1の置物で、クリーチャーにあわよくばキャントリップを付ける感じ。
対コントロール向けのサイドとしては文句なしの性能。
モダン以下でもサイドとしてワンチャンあるかも。
緑マナがたくさん出せて、かつ小型クリーチャーが多いデッキに向いている。
早い話がエルフか緑単信心。
・歩行バリスタ
搭載歩行機械と同じマナコスト・P/T条件を持つアーティファクトクリーチャー。
4マナでカウンターを増やせる他、カウンターを取り除くことでクリーチャーかプレイヤーにダメージを与えられる。
見た目は地味ながら、実はかなり強いカードなんじゃないですかね。
「起動にタップやマナが不要で、いつでもプレイヤーかクリーチャーに飛ばせる火力」というのは結構ヤバい能力だと思う。
カウンターを増やすカードも多いし、紛争の達成にも貢献できるので期待は大きい。
個人的には安いうちに4枚揃えたいカード。
・僧帽地帯のドルイド
2マナ1/3のシンプルなマナクリ。
ウルヴェンワルドに囚われしものから変身能力と防衛を取っ払ったらタフネスが1上がった感じ。
タフネスが3あるため、乱脈な気孔などをキャッチできる。
また自分が撃つコジレックの帰還にも耐えられるので、今までマナクリとリターンのジレンマに悩まされていたランプでは無理なく採用できるマナ加速になりそう。
・생맹제작자의 우화집(日本語名不明)
3マナのアーティファクト。
自分のアップキープに占術1できる他、クリーチャーを唱えた際に緑1マナを払うとドローできる。
スタンだと基本的に占術1の置物で、クリーチャーにあわよくばキャントリップを付ける感じ。
対コントロール向けのサイドとしては文句なしの性能。
モダン以下でもサイドとしてワンチャンあるかも。
緑マナがたくさん出せて、かつ小型クリーチャーが多いデッキに向いている。
早い話がエルフか緑単信心。
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