霊気紛争のプレビューが開始されました。
取り急ぎ緑のカードだけ見ていく。
・緑地帯の暴れ者
緑1マナ3/4の象。
場に出た時にエネルギーカウンター2つの支払いが必要で、支払えない場合はエネルギーカウンター1つを得られる上で手札に戻る。
エネルギーの支払いが必要とはいえ、1マナ3/4は非常に強力。
霊気との調和から2ターン目に出るだけでも十分に脅威になるし、後半引いたら合計3マナ払って出してもいい。
ヘリに打ち勝てたり、蓄霊稲妻の素撃ちで死なないサイズなのもいいすね。
モダンの緑単ストンピィでも採用が考えられる一枚。
実験体の進化と非常に相性が良く、また稲妻で落ちないサイズであるため頼りになる。
ただ同じ3マナの皮背のベイロスと比較した場合、サイズが劣っていたり信心があまり稼げないところは気がかり。
マナの分割払いが可能である点や、出し入れが可能な点を上手く活かせればスタン以外のフォーマットでも活躍できるかも。
・緑輪地区の解放者
2マナ2/1のエルフ。
紛争を達成していると+1/+1カウンターが2つ乗って場に出る。
上の象と同じく、条件を満たせば凄まじいマナレシオになるクリーチャー。
ただスタンだと最速2ターン目に紛争は厳しいため、高速アグロ用のクリーチャーとして運用するのは難しい(霊気紛争にこれから収録されるカード次第ではあるけど)。
逆にフェッチが使えるフォーマットだと紛争を達成するのが容易であるため、一転して強力なアグロクリーチャーになる。
特にフロンティアの鱗デッキでは存分に性能を活かすことが可能で、硬化する鱗を絡めればなんと2ターン目に5/4で出せる。
他にもカウンターを参照するカードが多数収録されるようなので、それらとのシナジーも期待できそう。
取り急ぎ緑のカードだけ見ていく。
・緑地帯の暴れ者
緑1マナ3/4の象。
場に出た時にエネルギーカウンター2つの支払いが必要で、支払えない場合はエネルギーカウンター1つを得られる上で手札に戻る。
エネルギーの支払いが必要とはいえ、1マナ3/4は非常に強力。
霊気との調和から2ターン目に出るだけでも十分に脅威になるし、後半引いたら合計3マナ払って出してもいい。
ヘリに打ち勝てたり、蓄霊稲妻の素撃ちで死なないサイズなのもいいすね。
モダンの緑単ストンピィでも採用が考えられる一枚。
実験体の進化と非常に相性が良く、また稲妻で落ちないサイズであるため頼りになる。
ただ同じ3マナの皮背のベイロスと比較した場合、サイズが劣っていたり信心があまり稼げないところは気がかり。
マナの分割払いが可能である点や、出し入れが可能な点を上手く活かせればスタン以外のフォーマットでも活躍できるかも。
・緑輪地区の解放者
2マナ2/1のエルフ。
紛争を達成していると+1/+1カウンターが2つ乗って場に出る。
上の象と同じく、条件を満たせば凄まじいマナレシオになるクリーチャー。
ただスタンだと最速2ターン目に紛争は厳しいため、高速アグロ用のクリーチャーとして運用するのは難しい(霊気紛争にこれから収録されるカード次第ではあるけど)。
逆にフェッチが使えるフォーマットだと紛争を達成するのが容易であるため、一転して強力なアグロクリーチャーになる。
特にフロンティアの鱗デッキでは存分に性能を活かすことが可能で、硬化する鱗を絡めればなんと2ターン目に5/4で出せる。
他にもカウンターを参照するカードが多数収録されるようなので、それらとのシナジーも期待できそう。
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