神話だけ取り急ぎ。
・キランの真意号
2マナ搭乗3のレジェンド機体。
4/4飛行警戒に加えて、PWのカウンター1つでも搭乗コストを払える。
使うならやっぱりPW中心のデッキになりそう。
チャンドラとは+1能力からの2マナでぴったり出せるので相性がいい。
たぶん狙ってデザインされてるんだろうけど。
同じ理由でキオーラともワンチャンあるかも。
他のPWが必要になる点は初心者とか新規にあまり優しくなさそうな気がするけど、そこはまあプレインズウォーカーデッキ買えってことなんでしょうかね。
PWを身近に感じさせるためのデザインって意図も入ってそう。
・不撓のアジャニ
6マナのアジャニ。
+2でトップ3枚中の土地以外のパーマネントを手札に、-2でソープロ、-9で全クリーチャーと全PWにカウンターを5個ずつ撒く。
初期忠誠度4。
ソリンと若干仕事が被るけど、追放能力があるのでソリンより使われるんじゃないですかね。
エムラに対処できるのはこの環境では大きいと思う。
むしろランプ使う側にとっては天敵かも。
ウラモグ出した返しにこれ出されるとアジャニ自身の処理も含めてかなり厳しくなる。
・勇敢な守護者、アジャニ
PWデッキのアジャニ。
+2でクリーチャー1体に+1/+1カウンター2つ、+1でトップから捲って表になったクリーチャーを手札に、-11でクリーチャー1体のライフ分強化とトランプル付与。
初期忠誠度4。
PWデッキ用ということでカードパワーは控え目。
霊気紛争版とマナコストも初期忠誠度も同じなので流石に構築での活躍は厳しそう。
ニッサみたいにもうちょっと差別化してもよかったような気はする。
まあ新緑の最高潮みたいな専用サポートカードが別にあるとかの可能性もあるけど。
・キランの真意号
2マナ搭乗3のレジェンド機体。
4/4飛行警戒に加えて、PWのカウンター1つでも搭乗コストを払える。
使うならやっぱりPW中心のデッキになりそう。
チャンドラとは+1能力からの2マナでぴったり出せるので相性がいい。
たぶん狙ってデザインされてるんだろうけど。
同じ理由でキオーラともワンチャンあるかも。
他のPWが必要になる点は初心者とか新規にあまり優しくなさそうな気がするけど、そこはまあプレインズウォーカーデッキ買えってことなんでしょうかね。
PWを身近に感じさせるためのデザインって意図も入ってそう。
・不撓のアジャニ
6マナのアジャニ。
+2でトップ3枚中の土地以外のパーマネントを手札に、-2でソープロ、-9で全クリーチャーと全PWにカウンターを5個ずつ撒く。
初期忠誠度4。
ソリンと若干仕事が被るけど、追放能力があるのでソリンより使われるんじゃないですかね。
エムラに対処できるのはこの環境では大きいと思う。
むしろランプ使う側にとっては天敵かも。
ウラモグ出した返しにこれ出されるとアジャニ自身の処理も含めてかなり厳しくなる。
・勇敢な守護者、アジャニ
PWデッキのアジャニ。
+2でクリーチャー1体に+1/+1カウンター2つ、+1でトップから捲って表になったクリーチャーを手札に、-11でクリーチャー1体のライフ分強化とトランプル付与。
初期忠誠度4。
PWデッキ用ということでカードパワーは控え目。
霊気紛争版とマナコストも初期忠誠度も同じなので流石に構築での活躍は厳しそう。
ニッサみたいにもうちょっと差別化してもよかったような気はする。
まあ新緑の最高潮みたいな専用サポートカードが別にあるとかの可能性もあるけど。
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