ティムール・ミッドレンジ
2016年10月19日 デッキ コメント (2)クリーチャー(23)
導路の召使い 4
通電の喧嘩屋 4
空中生成エルドラージ 4
不屈の追跡者 2
ハンウィアー守備隊 1
放浪する森林 4
新緑の機械巨人 3
爪の群れのウルリッチ 1
呪文(13)
蓄霊稲妻 4
焼夷流 4
霊気溶融 2
否認 2
月への封印 1
土地(24)
森 3
山 2
植物の聖域 3
尖塔断の運河 1
燃えがらの林間地 4
獲物道 2
伐採地の滝 4
霊気拠点 4
ハンウィアーの要塞 1
前々から組んでるティムール収斂をベースに、エネルギーカウンターのアグロ要素を取り入れた形。
回避能力持ちクリーチャーを多数展開し、強化クリーチャーや除去でバックアップしていく流れは変わらず。
3ターン目に空中生成エルドラージ→4ターン目に緑巨人は単純ながら強いので狙っていきたい。
霊気溶融はカウンターを貯めながら相手のクロックを減らせる有能除去。
ヘリをはじめとした機体にも有効。
メインに否認が入ってるけど、機体も打ち消せるのでアグロ相手でも腐ることはないはず。
霊気池の驚異のようなカウンター積んでないと勝てない相手もいるし。
ハンウィアー守備隊は遊び枠なので変えていいかも。
アド取る手段が少ないから、追加のトラッカーか罪を誘うもの、アーリンあたりが良さそう。
月への封印でPW耐性もある他、サイドからカウンターと火力を積めるので対応力はあると思います。
ゲームデーはこれで出ようかな。
コメント
ティムールと言えば獰猛ですよね。
火口の爪や頑固な否認が使えた頃が懐かしいです。