赤緑ランプにガイアー岬の療養所
2016年8月3日 考察
割とアリな気がする。
ちょっと考えただけでも色々な恩恵があったので以下に列挙。
・不要な手札の変換
これはどのデッキで使っても言えることだけど、1枚1枚のカードの強弱が激しいランプだと特に恩恵を受けやすいと思う。
後半で重いカードを探しにいくのはもちろん、序盤でワールドブレイカーを捨ててマナ加速を探しに行ったりもできる。
・コジレックの帰還を能動的に墓地に落とせる
今までのランプだと素撃ちかチャンドラでしかほぼ墓地に落とせなかったが、これなら能動的に墓地に落とせる。
まあ3マナ浮かす時点で大抵素撃ちできるけど、赤マナ出ない状態でも墓地に落とせたり、効果で引いた時に即捨てることもできるので墓地に落とす機会は確実に広がりそう。
・エムラクールと合わせて擬似ハンデス
コントロール奪取中に起動すれば、相手ハンドの一番処理したいカードを捨てられる。
全除去ソーサリーとかは狙い目。
3マナ浮かせてエムラクールをキャストするのがまず大変だけど、ニッサの復興連打した後とか割とあり得るので覚えておきたい。
・その他、墓地利用とのシナジー
エムラクールのコスト軽減や、ニッサの巡礼の魔巧など。
こうして見ると悪くなさそう。
伝説だからたくさんは積めないけど、1枚くらい試しに刺してみるかな。
ちょっと考えただけでも色々な恩恵があったので以下に列挙。
・不要な手札の変換
これはどのデッキで使っても言えることだけど、1枚1枚のカードの強弱が激しいランプだと特に恩恵を受けやすいと思う。
後半で重いカードを探しにいくのはもちろん、序盤でワールドブレイカーを捨ててマナ加速を探しに行ったりもできる。
・コジレックの帰還を能動的に墓地に落とせる
今までのランプだと素撃ちかチャンドラでしかほぼ墓地に落とせなかったが、これなら能動的に墓地に落とせる。
まあ3マナ浮かす時点で大抵素撃ちできるけど、赤マナ出ない状態でも墓地に落とせたり、効果で引いた時に即捨てることもできるので墓地に落とす機会は確実に広がりそう。
・エムラクールと合わせて擬似ハンデス
コントロール奪取中に起動すれば、相手ハンドの一番処理したいカードを捨てられる。
全除去ソーサリーとかは狙い目。
3マナ浮かせてエムラクールをキャストするのがまず大変だけど、ニッサの復興連打した後とか割とあり得るので覚えておきたい。
・その他、墓地利用とのシナジー
エムラクールのコスト軽減や、ニッサの巡礼の魔巧など。
こうして見ると悪くなさそう。
伝説だからたくさんは積めないけど、1枚くらい試しに刺してみるかな。
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