赤緑上陸ミッドレンジ
2016年5月14日 デッキ
ここ最近ランプばっかり使ってたので、たまには正統派なミッドレンジを組むことに。
赤緑の上陸デッキ。
以前オムナスで似たようなデッキを作ったけど、今回はよりミッドレンジに近い形にした。
土地が伸びて具象化、代言者、ミーナとデーンあたりが揃っていけば割と強い動きができる。
逆に土地を引けないと全く機能しないデッキなので、肥沃な茂みやニッサで常に手札に土地を供給する必要がある。
あとはアヴァシンにほぼ無力なのが気になるところ。
撤退や尖頂でサイズ上げて頑張るか、素直にサイドから翼切り入れて対処するしかないすね。
パーツが揃った時の動きはすごい楽しいので、一度実戦で使ってみようと思います。
Tier1のデッキを相手にするのは流石に厳しそうだけど。
クリーチャー(18)
森の代言者 4
不屈の追跡者 4
巨森の予見者、ニッサ 3
怒りの具象化 2
野生生まれのミーナとデーン 3
洞察の具象化 2
呪文(16)
焦熱の衝動 3
チャンドラの誓い 3
焙り焼き 2
カザンドゥへの撤退 2
食い荒らす炎 2
アーリン・コード 2
炎呼び、チャンドラ 2
土地(26)
森 7
山 5
肥沃な茂み 3
そびえる尖頂 3
燃えがらの林間地 4
獲物道 4
赤緑の上陸デッキ。
以前オムナスで似たようなデッキを作ったけど、今回はよりミッドレンジに近い形にした。
土地が伸びて具象化、代言者、ミーナとデーンあたりが揃っていけば割と強い動きができる。
逆に土地を引けないと全く機能しないデッキなので、肥沃な茂みやニッサで常に手札に土地を供給する必要がある。
あとはアヴァシンにほぼ無力なのが気になるところ。
撤退や尖頂でサイズ上げて頑張るか、素直にサイドから翼切り入れて対処するしかないすね。
パーツが揃った時の動きはすごい楽しいので、一度実戦で使ってみようと思います。
Tier1のデッキを相手にするのは流石に厳しそうだけど。
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