SCGオープンで赤緑ランプが優勝
SCGオープンで赤緑ランプが優勝
SCGオープンで赤緑ランプが優勝
SCGオープンinコロンバスで赤緑ランプが優勝したようなので、とりあえず取り急ぎ。

G/R Eldrazi Player:Joshua Dickerson

クリーチャー(12)
ジャディの横枝 4
世界を壊すもの 4
絶え間ない飢餓、ウラモグ 4

呪文(23)
ニッサの誓い 4
ニッサの巡礼 4
コジレックの帰還 4
爆発的植生 4
ニッサの復興 4
炎呼び、チャンドラ 3

土地(25)
森 12
山 2
荒地 1
燃えがらの林間地 2
ウギンの聖域 4
見捨てられた神々の神殿 4


サイドボード(15)
不屈の追跡者 3
難題の予見者 4
引き裂く流弾 1
翼切り 1
次元の歪曲 3
歪める嘆き 2
炎呼び、チャンドラ 1


メインにジャディの横枝4枚・ニッサの復興4枚とはたまげたなぁ・・・
リターンも4積みしているので相当に対アグロを意識しているのが伺えます。
バントカンパニーと緑白人間死すべし、慈悲はない。

今のランプの6マナアクションと言うとチャンドラかウルヴェンワルドのハイドラ(忘却蒔き)が主ですけど、ハイドラのようなクリーチャーじゃ反射魔導士や石の宣告で除去された場合にテンポロスが激しいから復興にしたって感じですかね。
回復量も横枝と併用すれば軽く10を超えるし。

サイドの不屈の追跡者は対コントロール用?
土地が伸びるランプならアドの塊なので長期戦に強そう。

次元の歪曲はアグロへの追加の除去、歪める嘆きはハンデス対策兼ミラーマッチのマナ加速妨害ってとこでしょうか。
歪曲は変位エルドラージを除去できるので、ランプにとって致命的になる変位エルドラージ+難題の予見者コンボを防げるのも大きい。

黒だらけの前環境がやっと終わって、ようやくリターン型ランプが活躍できるようになったといった感じ。
自分もランプで結果を残せるよう頑張りたいところっすね。

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