次期エルドラージランプ草案
2016年3月20日 デッキ
プレビューもぼちぼち出揃ってきました。
緑の単色神話あくしろよ
SOI環境のエルドラージランプ。
ウギン以外のパーツが落ちていないため、基本的な構造は以前のものとほとんど変わらない。
ただやはりウギンというフィニッシャーが抜けてしまったのは大きい。
代わりに追加のフィニッシャーとしてコジレックを入れ、また忘却蒔きを採用することで攻め手を出しながらマナを伸ばせるようにした。
自軍のリターンもタフ8で耐えてくれるので偉い。
面晶体の記録庫は今まで通り重要なマナ加速となる他、生け贄にすることでウルヴェンワルド横断の昂揚を満たしやすくしてくれる利点もある。
苦渋の破棄やナヒリの的になるリスクもあるけど。
あとはニッサの誓いと横断の枚数に悩む。
誓いはできるだけ多く入れた方が墓地に落ちやすくなるので、横断の昂揚を満たすためにも3枚入れたいところではあるけど、誓いや横断を多く入れすぎるのは危険な気もする。
いっそ土地を22くらいに抑えて誓い4、横断4みたいな圧縮重視の構築もあるのかもしれない。
緑の単色神話あくしろよ
クリーチャー(13)
作り変えるもの 2
忘却蒔き 2
世界を壊すもの 3
産み落とす巨体 2
絶え間ない飢餓、ウラモグ 3
大いなる歪み、コジレック 1
呪文(23)
ニッサの誓い 2
ウルヴェンワルド横断 3
残された廃墟 4
ニッサの巡礼 4
コジレックの帰還 4
面晶体の記録庫 4
炎呼び、チャンドラ 2
土地(24)
森 8
山 2
荒地 3
燃えがらの林間地 1
進化する未開地 4
魔道士輪の魔力網 4
ウギンの聖域 1
見捨てられた神々の神殿 1
SOI環境のエルドラージランプ。
ウギン以外のパーツが落ちていないため、基本的な構造は以前のものとほとんど変わらない。
ただやはりウギンというフィニッシャーが抜けてしまったのは大きい。
代わりに追加のフィニッシャーとしてコジレックを入れ、また忘却蒔きを採用することで攻め手を出しながらマナを伸ばせるようにした。
自軍のリターンもタフ8で耐えてくれるので偉い。
面晶体の記録庫は今まで通り重要なマナ加速となる他、生け贄にすることでウルヴェンワルド横断の昂揚を満たしやすくしてくれる利点もある。
苦渋の破棄やナヒリの的になるリスクもあるけど。
あとはニッサの誓いと横断の枚数に悩む。
誓いはできるだけ多く入れた方が墓地に落ちやすくなるので、横断の昂揚を満たすためにも3枚入れたいところではあるけど、誓いや横断を多く入れすぎるのは危険な気もする。
いっそ土地を22くらいに抑えて誓い4、横断4みたいな圧縮重視の構築もあるのかもしれない。
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