やり直しランプ ver1.01
2015年12月21日 デッキクリーチャー(11)
爪鳴らしの神秘家 4
葉光らせ 4
絶え間ない飢餓、ウラモグ 3
呪文(25)
分散 3
カル・シスマの風 2
自然の繋がり 4
一日のやり直し 3
面昌体の記録庫 3
ニッサの復興 4
水の帳の分離 2
時を越えた探索 1
精霊龍、ウギン 3
土地(24)
森 9
島 5
ヤヴィマヤの沿岸 4
伐採地の滝 3
見捨てられた神々の神殿 3
この前のタイムツイスターランプの改良版。
単色使うと言っておいて、結局組んだのはシミックだった。
分散は地味ながら割とやり手な気がする。
バウンスからの即やり直しならアド損がないし、マナが余った後半は追放除去からウラモグやウギンを守ったりできる。
カル・シスマの風と合わせて、やり直しで何回も使い回したい。
3マナランパン枠は自然の繋がり。
やり直し後に相手ターンに撃てるため採用してみた。
巡礼でもいいんだけど、手札増やしてもやり直し撃つとチャラになってしまう点が微妙。
この構成ならやり直し4枚でもいいかもしれない。
手札にダブっても1枚撃てば関係なくなるし。
コメント