ダークティムール・エレメンタル
2015年12月18日 デッキ コメント (2)
悪に堕ちる。除去確保の為に。
黒タッチのティムールエレメンタル。
4色デッキにしては基本地形多すぎな気がするけど、ニッサのために森確保しないといけないのと、具象化のために1ターン目で青マナ出す必要があるからね、しょうがないね。
キオーラがいるので墓地は面白いように貯まる。
奔流の精霊が墓地に落ちたら、切断の探査で追放してそこから出したい。
緑守りを入れてもいいけど、回収したいのは結局オムナスで、またオムナスは大体出して即追放除去されるため今の環境だと微妙。
今さらだけど、龍語りのサルカンは再評価されつつあると思う。
ギデオンを返しに落とせるのとアナフェンザを焼けるのが大きい。
あと、放浪する森林は結局クビになってしまった。
4マナ5/5警戒トランプルが1ターンで即除去され役立たずとなってしまう現多色環境ははっきり言って異常だ。
フェッチと探査が落ちて健全な環境に戻ることを切に望む。
クリーチャー(22)
春の具象化 4
爪鳴らしの神秘家 4
葉光らせ 2
巨森の予見者、ニッサ 3
火口の精霊 2
奔流の精霊 2
囁きの森の精霊 2
怒りの座、オムナス 3
呪文(13)
焦熱の衝動 2
自傷疵 1
粗暴な排除 2
深海の主、キオーラ 3
残忍な切断 3
龍語りのサルカン 1
揺るぎないサルカン 1
土地(25)
森 4
山 2
島 4
沼 1
ヤヴィマヤの沿岸 3
シヴの浅瀬 1
燃えがらの林間地 2
燻る湿地 1
樹木茂る山麓 4
血染めのぬかるみ 1
伐採地の滝 2
黒タッチのティムールエレメンタル。
4色デッキにしては基本地形多すぎな気がするけど、ニッサのために森確保しないといけないのと、具象化のために1ターン目で青マナ出す必要があるからね、しょうがないね。
キオーラがいるので墓地は面白いように貯まる。
奔流の精霊が墓地に落ちたら、切断の探査で追放してそこから出したい。
緑守りを入れてもいいけど、回収したいのは結局オムナスで、またオムナスは大体出して即追放除去されるため今の環境だと微妙。
今さらだけど、龍語りのサルカンは再評価されつつあると思う。
ギデオンを返しに落とせるのとアナフェンザを焼けるのが大きい。
あと、放浪する森林は結局クビになってしまった。
4マナ5/5警戒トランプルが1ターンで即除去され役立たずとなってしまう現多色環境ははっきり言って異常だ。
フェッチと探査が落ちて健全な環境に戻ることを切に望む。
コメント
ティムールにとってインスタントでの確定除去は大きいですね。
ソーサリーである火口の爪やデメリットのある現実変容など、クセのある除去が多いので。