サグのやっかいもの環境のソリューション説
2015年8月20日 デッキ
この前の奔流の精霊じゃないけど、サグのやっかいものが今の環境に合ってるような気がしないでもない。
主な理由として
・環境で使われる主な全体除去が衰滅になったため死ににくくなった
・飛行機械などのトークンが蔓延してるのでトランプルが活きる
・サイを超えられるP/T(6マナクリーチャーなので当然だけど)
などが挙げられます。
猛禽に討ち取られるのが弱点だけど、それくらいなら先制攻撃やら何やらでなんとかなりそうな気もする。
勝利の戦車にでも乗せて使ってみる?
流石にこれは適当に組んだだけだけど、適切に使えば今の環境でやっかいものはかなり強いかも。
信心に頼らないタイプのランプデッキにして大会で使ってみるかな。
主な理由として
・環境で使われる主な全体除去が衰滅になったため死ににくくなった
・飛行機械などのトークンが蔓延してるのでトランプルが活きる
・サイを超えられるP/T(6マナクリーチャーなので当然だけど)
などが挙げられます。
猛禽に討ち取られるのが弱点だけど、それくらいなら先制攻撃やら何やらでなんとかなりそうな気もする。
勝利の戦車にでも乗せて使ってみる?
クリーチャー(27)
エルフの神秘家 4
爪鳴らしの神秘家 4
キオーラの追随者 3
巨森の予見者、ニッサ 2
狩猟の統率者、スーラク 3
世界を喰らうもの、ポルクラノス 4
高木の巨人 3
サグのやっかいもの 4
呪文(9)
現実変容 4
勝利の戦車 3
ニッサの天啓 2
土地(24)
森 10
島 4
神秘の神殿 4
ヤヴィマヤの沿岸 4
茨森の滝 1
ニクスの祭殿、ニクソス 1
流石にこれは適当に組んだだけだけど、適切に使えば今の環境でやっかいものはかなり強いかも。
信心に頼らないタイプのランプデッキにして大会で使ってみるかな。
コメント