魔心のキマイラ型ティムールコントロール
魔心のキマイラ型ティムールコントロール
魔心のキマイラ型ティムールコントロール
デッキ案はいくらでも出てくるけど、それを試す時間がないんだよなぁ・・・

サテュロスの道探し 4
クルフィックスの狩猟者 4
魔心のキマイラ 4

予期 4
軽蔑的な一撃 3
マグマの噴流 4
焙り焼き 3
解消 2
変身術士の戯れ 2
蒸気占い 2
ギルドパクトの体現者、ジェイス 1
揺るぎないサルカン 2

島 6
山 3
森 2
樹木茂る山麓 3
シヴの浅瀬 1
ヤヴィマヤの沿岸 2
開拓地の野営地 4
天啓の神殿 2
奔放の神殿 1
神秘の神殿 1


魔心のキマイラを軸にしたティムールコントロール。
火力とカウンターで凌ぎつつ墓地を貯め、キマイラでフィニッシュを目指す。

道探し、蒸気占い、ジェイスは墓地肥やしに貢献する。
特に蒸気占いはキマイラ専用とも言えるほど相性がいい。

変身術士の戯れは対象を取らないため、雷破の執政に効果的。
(飛行を持たないクリーチャーが飛行を持つクリーチャーをブロックできるかどうか確認するのはブロック・クリーチャー指定ステップのみ。
攻撃クリーチャー指定ステップのターン起因処理の後に戯れを撃てば、ブロック・クリーチャー指定ステップ開始時には相手のクリーチャーは飛行を失っているため、飛行を持たないクリーチャーでもブロックできる)

サルカン以外のパーツは安いし、狩猟者の枠はマナクリに変えたっていい。
探査が使えないという理由から時を越えた探索も入れる必要がないため、割と安価で組める初心者向けのコントロールかも。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索