この環境はやっぱり一度は変異組みたい・・・組みたくない?
変異から淡々と殴るビート。
小型の回避能力持ちクリーチャーが多く、若干フィッシュっぽい。
青緑では除去が少なすぎるため、除去&絆魂持ちの龍殺しを採用。
雷破の執政でも囁きの森の精霊でもいいよ!来いよ!
嵐の息吹のドラゴンは許してください何でもしますから!
赤系アグロが多いので、龍の眼の学者はそこそこ役に立つと思われる。
土地フルタップ変異で相手の火力を誘ってオープンとかは狙い目。
相手がコントロールだった場合でも、変異で出して刃をつけて殴れば良いので無駄にならない。
遮る霊気はこのデッキでは実質マナ加速に近い。
クリーチャー化能力も有用で、刃とこれがあるだけで相手に4/4の圧力を与えられる。
マナ代わりになり、かつ戦力になるという意味では変わり谷のようなミシュラランドに似てるかもしれない。
普通に面白そうなデッキ・・・なんだけど、今だとあっさり赤単に轢き殺されそうな気もする。
そもそもあのデッキへの回答が環境に憤怒と胆汁病・悲哀まみれしかない中、バントカラーであのデッキをケアできる構成ってあるんですかね・・・?
環境が速すぎてローグデッキ使うのやめたくなりますよ~
グドゥルの闇潜み 4
棲み家の防御者 2
龍の眼の学者 4
層雲の躍り手 2
氷羽のエイヴン 4
隠れたる龍殺し 3
死霧の猛禽 4
囁きの森の精霊 2
幽霊火の刃 4
遮る霊気 4
ドロモカの命令 3
森 7
平地 2
島 3
ヤヴィマヤの沿岸 4
吹きさらしの荒野 3
溢れかえる岸辺 1
神秘の神殿 3
豊潤の神殿 1
変異から淡々と殴るビート。
小型の回避能力持ちクリーチャーが多く、若干フィッシュっぽい。
青緑では除去が少なすぎるため、除去&絆魂持ちの龍殺しを採用。
雷破の執政でも囁きの森の精霊でもいいよ!来いよ!
赤系アグロが多いので、龍の眼の学者はそこそこ役に立つと思われる。
土地フルタップ変異で相手の火力を誘ってオープンとかは狙い目。
相手がコントロールだった場合でも、変異で出して刃をつけて殴れば良いので無駄にならない。
遮る霊気はこのデッキでは実質マナ加速に近い。
クリーチャー化能力も有用で、刃とこれがあるだけで相手に4/4の圧力を与えられる。
マナ代わりになり、かつ戦力になるという意味では変わり谷のようなミシュラランドに似てるかもしれない。
普通に面白そうなデッキ・・・なんだけど、今だとあっさり赤単に轢き殺されそうな気もする。
そもそもあのデッキへの回答が環境に憤怒と胆汁病・悲哀まみれしかない中、バントカラーであのデッキをケアできる構成ってあるんですかね・・・?
環境が速すぎてローグデッキ使うのやめたくなりますよ~
コメント