+1/+1カウンター型の緑白アグロ(タルキール龍紀伝環境)
2015年3月13日 デッキ
この時期は新しい環境のデッキを考えるのが楽しい・・・楽しくない?
アジャニの群れ仲間 4
アイノクの盟族 4
密集軍の指揮者 3
族樹の精霊、アナフェンザ 4
羊毛鬣のライオン 3
アブザンの鷹匠 4
硬化した鱗 4
ドロモカの命令 4
撒かれたものの収穫 2
集合した中隊 4
森 2
平地 6
吹きさらしの荒野 4
豊潤の神殿 4
花咲く砂地 4
光輝の泉 4
参考にしたのはこれ↓
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/0011528/
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/0011415/
+1/+1カウンターを乗せまくる緑白アグロ。
硬化した鱗をフルに活かせるよう組み上げてみた。
ややカジュアル志向だが、実戦でもそれなりのビートダウンデッキとしては働くはず。
新アナフェンザは、硬化した鱗とわかりやすい強力なシナジーを形成する。
クリーチャーを展開する度に鼓舞を行えるため、集合した中隊とも非常に相性がいい。
このデッキの主力となる一枚。
ドロモカの命令も脇を支える優秀なカードで、強化と除去・エンチャント対策を兼ねられる他、英雄的の誘発もできる。
また、鱗がある状態で+1/+1カウンターのモードと格闘モードを選べば、ふた回り大きい相手を格闘で倒すことも難しくない(密集軍の指揮者であれば5/5になる)。
このデッキを弄るなら、もう少しマナ域を伸ばして城塞の包囲や導師アジャニなどを入れるのも面白そう。
龍紀伝で出た、呪文を唱えられる度にカウンターが乗ってライフを得るドラゴンなんかも群れ仲間と相性がいい。
黒を足してカンの方のアナフェンザを採用したりすることもでき、色々と方向性は広げられる。
アジャニの群れ仲間 4
アイノクの盟族 4
密集軍の指揮者 3
族樹の精霊、アナフェンザ 4
羊毛鬣のライオン 3
アブザンの鷹匠 4
硬化した鱗 4
ドロモカの命令 4
撒かれたものの収穫 2
集合した中隊 4
森 2
平地 6
吹きさらしの荒野 4
豊潤の神殿 4
花咲く砂地 4
光輝の泉 4
参考にしたのはこれ↓
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/0011528/
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/0011415/
+1/+1カウンターを乗せまくる緑白アグロ。
硬化した鱗をフルに活かせるよう組み上げてみた。
ややカジュアル志向だが、実戦でもそれなりのビートダウンデッキとしては働くはず。
新アナフェンザは、硬化した鱗とわかりやすい強力なシナジーを形成する。
クリーチャーを展開する度に鼓舞を行えるため、集合した中隊とも非常に相性がいい。
このデッキの主力となる一枚。
ドロモカの命令も脇を支える優秀なカードで、強化と除去・エンチャント対策を兼ねられる他、英雄的の誘発もできる。
また、鱗がある状態で+1/+1カウンターのモードと格闘モードを選べば、ふた回り大きい相手を格闘で倒すことも難しくない(密集軍の指揮者であれば5/5になる)。
このデッキを弄るなら、もう少しマナ域を伸ばして城塞の包囲や導師アジャニなどを入れるのも面白そう。
龍紀伝で出た、呪文を唱えられる度にカウンターが乗ってライフを得るドラゴンなんかも群れ仲間と相性がいい。
黒を足してカンの方のアナフェンザを採用したりすることもでき、色々と方向性は広げられる。
コメント