土日は結局ゲームデーにもBMOにも行けませんでした。
来週はスタン行くぞー


表題。
前の日記で緑単信心における精霊を割とボロクソに書いてしまったので、今日はその罪滅ぼし的な意味で、精霊を軸にした緑単信心を考えてみる。
以下レシピ


エルフの神秘家 4
爪鳴らしの神秘家 2
森の女人像 4
クルフィックスの狩猟者 4
スズメバチの巣 2
世界を喰らう者、ポルクラノス 4
ティムールの剣歯虎 3
囁きの森の精霊 4
女王スズメバチ 2

ナイレアの弓 2
開拓地の包囲 3
精霊龍、ウギン 2

森 13
樹木茂る山麓 4
神秘の神殿 3
ニクスの祭殿、ニクソス 4


・剣歯虎
予示されたカードの回収役。
ウギンやスズメバチの回収はもちろん、マナが潤沢なら怪物化済みのポルクラノスを回収して出し直し、再び怪物化なんてことも。

問題はタフ3という点。
稲妻の一撃が飛び交う環境で果たしてどこまでやれるか。


・ナイレアの弓
予示クリーチャーの突破力の低さを補うために採用。
包囲で余ったマナの充て先にもなる。

蜂やフェニックスを撃ち落としたり、アグロ相手に一応の回復になったり、役に立つ場面はそれなりにあると思われる。


・赤緑フェッチ、青緑占術ランド
ティムールカラーの土地と剣歯虎を見せて、隆盛コンボと読み違えてくれる・・・かも。
あと精霊と占術ランドは単純に相性がいい。


サイドも色々練り直さないとなぁ・・・
青黒コントロール用に霧裂き入れたいけど、どうにも予示と相性悪すぎて入れる気にならないのが困り所。
まあ青黒コン相手に精霊から予示できてる時点で結構戦えてる感じなんだから、余計な心配なのかも。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索