イニスト来ましたね。
狼男作りたかったけどWCが足りないので、とりあえず既存の緑単で遊んでます。
いくつか新しいカードを使ってみた感想を書いてみる。
・不自然な成長
マウント取った後の押し込みや膠着状態の打破にめちゃくちゃ強い。
ただ丁寧に一体ずつ除去してくる相手だとあまり役に立たない印象。
たまに序盤に2枚引いてクソァ!ってなる
・茨橋の追跡者
場に出ただけでアド取れるのは偉い。
でも後手だと手掛かり引いてる暇がなかったりするので、対アグロでは微妙かも。
どっちかというとミッドレンジ向き。
・原初の敵対者
緑単ではほとんど3マナ4/3トランプルでしかなかった。
やっぱりもっとマナが出て、多重キッカーが有効活用できるデッキじゃないとダメっぽい。
・辺境地の罠外し
壊すものは9割がエシカの戦車。
裏返ると宝物壊したりもできるのでメインでも全然腐らない感じだった。
こんな感じ。
不自然な成長と罠外しは緑アグロでは普通に使えるレベルだと思います。
早くレア集めて狼男も組みたい。
狼男作りたかったけどWCが足りないので、とりあえず既存の緑単で遊んでます。
いくつか新しいカードを使ってみた感想を書いてみる。
・不自然な成長
マウント取った後の押し込みや膠着状態の打破にめちゃくちゃ強い。
ただ丁寧に一体ずつ除去してくる相手だとあまり役に立たない印象。
たまに序盤に2枚引いてクソァ!ってなる
・茨橋の追跡者
場に出ただけでアド取れるのは偉い。
でも後手だと手掛かり引いてる暇がなかったりするので、対アグロでは微妙かも。
どっちかというとミッドレンジ向き。
・原初の敵対者
緑単ではほとんど3マナ4/3トランプルでしかなかった。
やっぱりもっとマナが出て、多重キッカーが有効活用できるデッキじゃないとダメっぽい。
・辺境地の罠外し
壊すものは9割がエシカの戦車。
裏返ると宝物壊したりもできるのでメインでも全然腐らない感じだった。
こんな感じ。
不自然な成長と罠外しは緑アグロでは普通に使えるレベルだと思います。
早くレア集めて狼男も組みたい。
コメント