9/23 晴れる屋17時スタン
2018年9月24日 大会 コメント (2)
晴れる屋の17時スタンに参加しました。
使ったデッキは緑白猫アグロ。
猫デッキのパーツを買ったはいいが使う機会が無かったので、スタン環境の最後に使ってやることにした。
R1 赤黒アグロ ×○×
G1 後手ダブマリ。
カーリゼヴ→たかり屋→分解→ブリンガーで負け。
G2 先手。
光輝の運命出してからレオニンの戦導者を出す。
相手がチャンドラ-3を戦導者に撃つミスで勝ち。
G3 後手マリガン。
カーリゼヴ→鎖回し→チャンドラ→ブリンガーで負け。
対赤黒は領事の権限引けないと無理感が漂う。
R2 白黒吸血鬼 ○×○
G1 先手。相手マリガン。
聖なる猫からアジャニの群れ仲間を出して殴っていく。
相手がマナフラ気味だったのもあり、群れ仲間が6/6くらいまで大きくなり勝ち。
G2 後手。相手マリガン。
絆魂吸血鬼を出すスペルを連打されて捌き切れず。
吸血鬼ロードに加え、光輝の運命まで出されて負け。
G3 先手マリガン。
群れ仲間3体+レオニンの先兵で毎ターン群れ仲間を大きくしていく。
さらに今度はこっちが光輝の運命を張って殴り勝ち。
R3 白黒騎士 ○×-
G1 後手。相手マリガン。
いきなり悪意の騎士出されて悶絶。さらに悪意善意と騎士を並べられる。
しかし相手は土地止まってたので、誇り高き君主2体で交互に毎ターン猫トークン生産。
8体ぐらい生成してからシェフェトの砂丘パンプでゴリ押して勝ち。
G2 後手マリガン。
帆凧から騎士、さらにアジャニまで出される。
こちらの猫がプッシュ漂着で捌かれ、アジャニが奥義まで届いてしまい負け。
G3 先手。
善意の騎士2体からベナリア史出される。
こっちは光輝の運命から聖なる猫・君主・弱者の師を並べるが、ベナリア史パンプで押されて聖なる猫と弱者の師が倒され残りライフ2。
正直ここで負けたと思ったが、金属ミミックから君主の督励と聖なる猫の不朽で絆魂3/3を3体出して粘る。
さらに光輝の運命2枚目を引いて絆魂4/4が並ぶ場になり逆転も見えたものの、延長ターン突入直後に相手がライラをトップ。
ライフを詰めるのが困難になり、結局互いに決定打を出せず引き分けとなった。
1-1-1でした。
戦績的には微妙だけど、殴りあいが多く楽しめたので概ね満足。
猫をスタンで使いたいという願望も果たせて良かった。
次のスタンはローテ後すね。
色々とデッキを模索してるけど、何を使うかはまだ決まってない。
デッキの案自体はたくさんあるのでプレリまでにちょっと書き出してみようかな。
あと久々に買取を利用。
M14~M15あたりの当時安かったレアを売ったらそこそこの値になった。
鎖のヴェール(日)が600、サイクロンの裂け目(RTR英)が600、アクローマの記念碑(日)が400、風乗りスリヴァー(日)が400等。
特に鎖のヴェールはここ数ヵ月で急に値上がったらしく、売るにはちょうど良いタイミングだった。英語版だとさらに高くなるとか。
使ったデッキは緑白猫アグロ。
猫デッキのパーツを買ったはいいが使う機会が無かったので、スタン環境の最後に使ってやることにした。
R1 赤黒アグロ ×○×
G1 後手ダブマリ。
カーリゼヴ→たかり屋→分解→ブリンガーで負け。
G2 先手。
光輝の運命出してからレオニンの戦導者を出す。
相手がチャンドラ-3を戦導者に撃つミスで勝ち。
G3 後手マリガン。
カーリゼヴ→鎖回し→チャンドラ→ブリンガーで負け。
対赤黒は領事の権限引けないと無理感が漂う。
R2 白黒吸血鬼 ○×○
G1 先手。相手マリガン。
聖なる猫からアジャニの群れ仲間を出して殴っていく。
相手がマナフラ気味だったのもあり、群れ仲間が6/6くらいまで大きくなり勝ち。
G2 後手。相手マリガン。
絆魂吸血鬼を出すスペルを連打されて捌き切れず。
吸血鬼ロードに加え、光輝の運命まで出されて負け。
G3 先手マリガン。
群れ仲間3体+レオニンの先兵で毎ターン群れ仲間を大きくしていく。
さらに今度はこっちが光輝の運命を張って殴り勝ち。
R3 白黒騎士 ○×-
G1 後手。相手マリガン。
いきなり悪意の騎士出されて悶絶。さらに悪意善意と騎士を並べられる。
しかし相手は土地止まってたので、誇り高き君主2体で交互に毎ターン猫トークン生産。
8体ぐらい生成してからシェフェトの砂丘パンプでゴリ押して勝ち。
G2 後手マリガン。
帆凧から騎士、さらにアジャニまで出される。
こちらの猫がプッシュ漂着で捌かれ、アジャニが奥義まで届いてしまい負け。
G3 先手。
善意の騎士2体からベナリア史出される。
こっちは光輝の運命から聖なる猫・君主・弱者の師を並べるが、ベナリア史パンプで押されて聖なる猫と弱者の師が倒され残りライフ2。
正直ここで負けたと思ったが、金属ミミックから君主の督励と聖なる猫の不朽で絆魂3/3を3体出して粘る。
さらに光輝の運命2枚目を引いて絆魂4/4が並ぶ場になり逆転も見えたものの、延長ターン突入直後に相手がライラをトップ。
ライフを詰めるのが困難になり、結局互いに決定打を出せず引き分けとなった。
1-1-1でした。
戦績的には微妙だけど、殴りあいが多く楽しめたので概ね満足。
猫をスタンで使いたいという願望も果たせて良かった。
次のスタンはローテ後すね。
色々とデッキを模索してるけど、何を使うかはまだ決まってない。
デッキの案自体はたくさんあるのでプレリまでにちょっと書き出してみようかな。
あと久々に買取を利用。
M14~M15あたりの当時安かったレアを売ったらそこそこの値になった。
鎖のヴェール(日)が600、サイクロンの裂け目(RTR英)が600、アクローマの記念碑(日)が400、風乗りスリヴァー(日)が400等。
特に鎖のヴェールはここ数ヵ月で急に値上がったらしく、売るにはちょうど良いタイミングだった。英語版だとさらに高くなるとか。
コメント