2/11 ゲームデー

2017年2月12日 大会
晴れる屋のゲームデーに参加しました。
デッキはこの前のジャンド。

試合内容を書いてたメモ帳が上書きで消えてしまったので、覚えてる部分だけレポート。

R1 黒緑アグロ ×○×
G1 土地2枚で止まって負け。
G2 順当に捌いて勝ち。
G3 過酷な精査で占術してるのにまた土地詰まって負け。

R2 青赤コントロール ○○
G1 代言者でビートして勝ち。
G2 過酷な精査、精神背信、失われた遺産、知恵の拝借でハンデスしまくって勝ち。

R3 黒緑アグロ ○×○
G1 相手が緑マナ出ないうちに動いて勝ち。
G2 造命師の動物記でアド取られまくって負け。
G3 闇住まいと黒巨人が頑張って勝ち。

R4 4cサヒーリ ×○×
G1 除去が尽きたところにフェリダーサヒーリで負け。
G2 フェリダーを全部捌いて勝ち。
G3 造命師の動物記でアド取られまくる。おまけにハンデス1枚も引かず負け。

R5 マルドゥ機体 ×○×
G1 普通に間に合わず負け。
G2 鞭打つ触手を2枚引いたおかげで勝ち。
G3 優勢だったが分解3連打されてライフ吹っ飛んで負け。

R6 バントミッドレンジ ○○
G1 単体除去で丁寧に捌いて勝ち。
G2 ライフ1まで詰められるが黒巨人で持ち直し、追跡者4枚で調査しまくって勝ち。

3-3。
黒緑アグロ、マルドゥ機体、フェリダーサヒーリに1敗ずつというわかりやすい結果に。

以下所感
・黒緑アグロにはかなり有利だがマルドゥ機体に対してものすごく弱い
・財宝の守り手は黒緑アグロや荷馬車で攻めてくるマルドゥに結構役立った
・たかり屋が辛すぎる。メインに焼夷流は必要
・造命師の動物記が強過ぎ。置かれたら割らないと負ける
・土地が若干詰まり気味だった。26枚じゃ足りない?
・アグロやランプ使ってる時に比べて数倍疲れた

調整してまた使おうと思います。
機体に対して現状弱すぎるのでもう少し耐性上げたいすね。

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