10/22 晴れる屋スタン
2016年10月23日 大会
ゲームデーは結局仕事で出れなかった。
あぁもう最悪・・・
しかし午後に終わらせられたのでそのまま晴れる屋に直行して17時スタンに参加。
デッキはこの前組んだティムール。
R1 赤青黒ドレッジ ○○
G1 先手。相手マリガン。
導路の召使いから放浪する森林を6/6で出して殴り切り。
G2 後手。相手ダブマリ。
放浪する森林と喧嘩屋でゴリ押して勝ち。
R2 赤黒アグロ ××
G1 後手。土地2枚で詰まる。
なんとかマナ伸ばして殴りあいするもあと1マナ足りず負け。
G2 先手。相手マリガン。
赤マナの出ないハンドをキープしてしまいそのまま色事故を起こす。
結果的に展開が遅れて負け。
1戦目でピアナラー見てたのに光輝の炎をサイドインしなかったのは明らかなミス。
あと街の鍵も確認してたのでアーリンは抜くべきだった。
久しぶりとは言えミスし過ぎなんだよなぁ・・・
R3 赤白機体 ×○×
G1 先手マリガン。
展開が遅すぎた上にヘリ相手に空中生成エルドラージが何もできず負け。
G2 先手。
高木背の踏みつけを出し、光輝の炎で露払いしつつ4回殴って勝ち。
G3 後手マリガン。
除去を山ほど引くも使い時を間違えて負け。
単機相手に光輝の炎を撃ってはいけない(戒め)
1-2。
久々のマジックというのもあったけど、それ以上に反省点が多かった。
まずティムールは受けに回るとかなり厳しい。
火力が撃てても結局は1:1交換なので捌き切れないことが多い。
アグロ相手にアド取れるカードが光輝の炎くらいしかないのが何とも。
攻めてる時は強いんだけど。
あと、空中生成エルドラージはヘリかピアナラーがいるとほとんど何もできなくなる。
空乗りのエルフと使い分けた方がいいかもしれない。
カラデシュスタンにまだ慣れてない感があるので、もっと試して感覚を掴みたいところ。
マジックできる機会がもうちょっとあればいいんだけどなぁ
あぁもう最悪・・・
しかし午後に終わらせられたのでそのまま晴れる屋に直行して17時スタンに参加。
デッキはこの前組んだティムール。
R1 赤青黒ドレッジ ○○
G1 先手。相手マリガン。
導路の召使いから放浪する森林を6/6で出して殴り切り。
G2 後手。相手ダブマリ。
放浪する森林と喧嘩屋でゴリ押して勝ち。
R2 赤黒アグロ ××
G1 後手。土地2枚で詰まる。
なんとかマナ伸ばして殴りあいするもあと1マナ足りず負け。
G2 先手。相手マリガン。
赤マナの出ないハンドをキープしてしまいそのまま色事故を起こす。
結果的に展開が遅れて負け。
1戦目でピアナラー見てたのに光輝の炎をサイドインしなかったのは明らかなミス。
あと街の鍵も確認してたのでアーリンは抜くべきだった。
久しぶりとは言えミスし過ぎなんだよなぁ・・・
R3 赤白機体 ×○×
G1 先手マリガン。
展開が遅すぎた上にヘリ相手に空中生成エルドラージが何もできず負け。
G2 先手。
高木背の踏みつけを出し、光輝の炎で露払いしつつ4回殴って勝ち。
G3 後手マリガン。
除去を山ほど引くも使い時を間違えて負け。
単機相手に光輝の炎を撃ってはいけない(戒め)
1-2。
久々のマジックというのもあったけど、それ以上に反省点が多かった。
まずティムールは受けに回るとかなり厳しい。
火力が撃てても結局は1:1交換なので捌き切れないことが多い。
アグロ相手にアド取れるカードが光輝の炎くらいしかないのが何とも。
攻めてる時は強いんだけど。
あと、空中生成エルドラージはヘリかピアナラーがいるとほとんど何もできなくなる。
空乗りのエルフと使い分けた方がいいかもしれない。
カラデシュスタンにまだ慣れてない感があるので、もっと試して感覚を掴みたいところ。
マジックできる機会がもうちょっとあればいいんだけどなぁ
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