10/1 晴れる屋スタン
2016年10月1日 大会
17時の部に出ました。
前に書いた通り使ったのは赤緑オムナス。
R1 ジャンド昂揚 ×○○
G1 後手マリガン。
土地が思うように伸びず負け。
G2 先手。
不屈の追跡者3枚でアド取りまくって勝ち。
G3 後手。
オムナス出してトークン量産。
相手も黒巨人や闇住まいを並べるが、炎呼びチャンドラとオムナスで押し込んで勝ち。
R2 ティムール霊気池の脅威 ○××
G1 後手。互いにマリガン。
相手が土地3枚で止まって勝ち。
G2 後手ダブマリ。
今度はこっちが土地3枚で止まって負け。
G3 先手。
序盤に土地2枚で止まる。
霊気池を5回くらい起動された上に慮外な押収でエレメンタルトークン盗られまくって負け。
オムナスに対して慮外な押収が刺さりすぎた。
エレメンタルトークン取られる上に相手にエネルギーカウンター4つが入るのはデカすぎる。
R3 青黒コントロール ××
G1 先手。相手マリガン。
青巨人出され、唱えるカード全部打ち消されて負け。
G2 先手。相手マリガン。
また土地が2枚で止まって負け。
1-2。
とりあえず土地詰まり過ぎ。
25枚じゃ全然足りなかったのでもう少し増やす必要がありそう。
環境初期だからかもしれないけどやっぱりアーティファクトが多い。
巨人含めて何かしらのアーティファクトが使われるのでサイドには必ずアーティファクト破壊はとっておきたい。
エネルギーカウンターを使うデッキも多く見かけた。
霊気拠点と蓄霊稲妻の組み合わせはやっぱり強い。
色問題も解決してるし、これからエネルギーカウンター使った3色のデッキは増えるんじゃないですかね。
オムナス自体は普通に活躍してたので、あとはデッキをいかに上手く回すかといった感じ。
3ターン目に異界の進化を撃てれば一番いいんだけど、最速異界の進化で生け贄にしたいクリーチャーが原初のドルイドくらいしかいないんだよなぁ・・・
前に書いた通り使ったのは赤緑オムナス。
R1 ジャンド昂揚 ×○○
G1 後手マリガン。
土地が思うように伸びず負け。
G2 先手。
不屈の追跡者3枚でアド取りまくって勝ち。
G3 後手。
オムナス出してトークン量産。
相手も黒巨人や闇住まいを並べるが、炎呼びチャンドラとオムナスで押し込んで勝ち。
R2 ティムール霊気池の脅威 ○××
G1 後手。互いにマリガン。
相手が土地3枚で止まって勝ち。
G2 後手ダブマリ。
今度はこっちが土地3枚で止まって負け。
G3 先手。
序盤に土地2枚で止まる。
霊気池を5回くらい起動された上に慮外な押収でエレメンタルトークン盗られまくって負け。
オムナスに対して慮外な押収が刺さりすぎた。
エレメンタルトークン取られる上に相手にエネルギーカウンター4つが入るのはデカすぎる。
R3 青黒コントロール ××
G1 先手。相手マリガン。
青巨人出され、唱えるカード全部打ち消されて負け。
G2 先手。相手マリガン。
また土地が2枚で止まって負け。
1-2。
とりあえず土地詰まり過ぎ。
25枚じゃ全然足りなかったのでもう少し増やす必要がありそう。
環境初期だからかもしれないけどやっぱりアーティファクトが多い。
巨人含めて何かしらのアーティファクトが使われるのでサイドには必ずアーティファクト破壊はとっておきたい。
エネルギーカウンターを使うデッキも多く見かけた。
霊気拠点と蓄霊稲妻の組み合わせはやっぱり強い。
色問題も解決してるし、これからエネルギーカウンター使った3色のデッキは増えるんじゃないですかね。
オムナス自体は普通に活躍してたので、あとはデッキをいかに上手く回すかといった感じ。
3ターン目に異界の進化を撃てれば一番いいんだけど、最速異界の進化で生け贄にしたいクリーチャーが原初のドルイドくらいしかいないんだよなぁ・・・
コメント